金曜日の夜から発熱し、土曜日は寝込んでいた。
とは言ってもコロナではなく、ワクチン接種2回目の副反応だ。
ワクチンは、モデルナ製。38度の熱と頭痛、倦怠感。
ある程度は想定していたのだが、思ったよりきつかった。
肉体的にきつかったのもあるが、
せっかくの土曜日が一日つぶれた精神的苦痛の方が大きい。(*_*)

さて、前回の記事でUSBケーブルについて書いたが、
久保さんから、「USBケーブルは侮れません。」
との書き込みがあった。(コメントありがとうございます!)
ケーブルには疎いので、久保さんが使っているケーブルを調べる。
20180831_425019Mirage USB Cable
うーん。かっこいい。
このリンク先の記事のように、
USBケーブルは電源線もいっしょに入っているので、
信号線をそのノイズから守らなくてはいけない。
ということは、USBケーブルの良し悪しが音質に与える影響は大きく、
確かに侮れない。

ということで、USBケーブルを購入した。
IMG_1782ELECOM DH-AB20
Amazonで、2mで1,312円なり。
久保さんに鼻で笑われそうだが。('ω')
いやいや驚くなかれ。この値段にして、金メッキコネクタだし、
OFC99.95%だし、編組率100%だし。なんつってもデザインがいい。
特に、持ち手のところの「AUDIO」と書いた金色のロゴがベタでいい!
IMG_1783映える。
この見映えだけでも、音が良くなった気がする。
まあ、音質はともかく、
これまでは、単にPCからの音を聴いていただけだったのが、
ようやくPCオーディオのスタートに立てたような気がする。
いい副反応だ。('ω')