車でラジオを聴いていると、
「レディー・ガガとトニ・ーベネットがコラボでアルバムを出した。」という情報が。
トニー・ベネットといえば、世界的に有名な歌手なんだろうが、
私には、ダイアナ・クラールとデュエットしてたな~というくらいの知識しかない。
なんでも、95歳で新作アルバムを出すのはギネス記録らしい。
そして、アルツハイマーを患って日常生活の会話もままならないが、
マイクを握ると人が変わって歌いだすとの逸話が紹介された。

これをみると、そんな風には見えない。音楽の力ってすごい。(*´з`)
と思っていたら、Amazon Musicのニューリリースに・・・
tbrg
新譜のアルバムを即行聴くことができるAmazon Musicもすげ~(*´з`)

さて、Stereophileというサイトをご存じだろうか?
イギリスのWhat's Hi-Fi?と並ぶ、アメリカのオーディオサイトらしい。
みると、日本で売っていない(と思われる)おもしろいスピーカーが多々ある。
ネタもないので紹介してみる。
coraAcora Acoustics
YAMAHAでこんなデザインのスピーカーがあった気がするが、
特徴はデザインではない。なんと、エンクロージャーが花崗岩でできているのだ!
剛性云々なんて言わせねーぜ。という技術者の叫びが聞こえてくる。
最近は金属製の人気は高いようだが、岩石とはね。(*´з`)

Alyssa_RosewoodAlta Audio
奥行きが長くね?
BRX-Pair-webGolden Ear
Elacっぽい。

と、まるで異世界に迷い込んだかのようだが・・・極めつけはこれ。
ulf_front_pairTekton Design
集合体恐怖症の人は、気絶しそう。
そうでなくても、気持ち悪い。(*_*)
しかし、どんな音が鳴るのかは興味深い。(*´з`)